株式会社上山工務店のロゴマーク
株式会社上山工務店

一級建築士事務所 京都府知事 許可 第40139号

facebookのアイコン
Instagramのアイコン
電話のアイコン
0772-42-3443
メールのアイコン
株式会社上山工務店のロゴマーク
株式会社上山工務店

Blog

ブログ

コロナ禍だからこそ、こだわりたい「洗面」

2022.05.25



コロナ禍では、仕事をこなせるワークスペースや、帰宅後すぐに手洗いや

うがいができるように玄関付近に設ける洗面コーナーなど、

ニューノーマル仕様の間取りが増えています。


洗面台の設置場所の一つは、「玄関からリビングまでの動線上」。

同時に考慮すべきは浴室や洗濯置き場などの水回りの動線です。

脱衣室と洗面室を兼ねる間取りで生活するお客様の中には、

家族が入浴中に歯磨きなどで洗面所を使うことができずに

不便と感じる方もいらっしゃいます。


実際に弊社のお客様でも、独立した洗面コーナーの設置を希望される方、

洗面室と脱衣室をわけたいと希望される方は多く、コロナ禍により、

そのご要望はより強まったであろうと感じております。

手洗いがより習慣化した昨今、

来客時にも気軽に手洗いをしていただきやすいところが利点ですね。



洗面台の配置を再考することは、

ウィルス感染対策という目的以外にも効果がありそうです。

お客様それぞれのライフスタイルに合わせた間取りづくりを

考えていただきたいと思います(*^^*)


メールのアイコン
メールのアイコン
上山工務店の施工実績、イベント情報など家づくりに関するお得な情報を配信しています。LINE友達登録はこちらから!
Copyright © 2019 京丹後市・宮津市・福知山市・与謝野町の注文住宅は上山工務店.
All Rights Reserved.