株式会社上山工務店のロゴマーク
株式会社上山工務店

一級建築士事務所 京都府知事 許可 第40139号

facebookのアイコン
Instagramのアイコン
電話のアイコン
0772-42-3443
メールのアイコン
株式会社上山工務店のロゴマーク
株式会社上山工務店

Blog

ブログ

整理収納 ~深イイ~

2020.02.13

こんにちは。

初めまして。うえやま♀です!(^^)


先日、整理収納アドバイザーの瀧本ルミ先生のところへ
女性スタッフ2名とお邪魔してきました♪

実は、3月の会社イベントで『整理収納セミナー』を開催するにあたり、
今回ご縁があり、今回瀧本先生にご依頼することになりました(*^^*)



「お邪魔します~」


(゚д゚)!
玄関に靴がない



(゚д゚)!(゚д゚)!!
リビングにモノがない



(´▽`*)~♪(´▽`*)~♪(´▽`*)
気持ちがイイ~♪


家具以外全て収納されていました(^-^)


瀧本先生は、もともと整理収納が苦手だったと、おっしゃっておられましたが、
整理収納のやり方を教えてもらい学んでいかれ、そして学んだことを実践していく中で、家族の運気、自分自身の運気も上がって言ったと、とても楽しそうに
お話をして下さいました(*^^*)


私  「片づけをしても、子どもが散らかして
次の日にはまたグチャグチャなんです(+_+)」



先生 「収納の仕方を教えてもらってないから当然ですよ~」


私  「なるほど! 確かに見よう見まねの収納しか知らない。。」

(教えてもらってないから収納下手なんだと考えたこともなかった私。)



私  「・・・でも、時間がないを理由になかなか片付けられない。。」


先生 「欲をもって実行すると習慣になりますよ♪」



そしてその日、先生から宿題を頂きました。

それは・・・ 【毎日お風呂の排水口の掃除をしましょう♪】




その晩・・・
めんどくさいな~。
明日にしよっかな~。
とも思いましたが、明日会社に行って同行したスタッフに
「排水口の掃除しました~?・・・ 私?しましたよー\(^o^)/」 
と言いたい!と思い、掃除しました( *´艸`)

(ちなみにちゃんと続いてます (笑” )

これもちょっとした “欲” なのかなと。。。

1時間のお話の中で、整理収納の奥深さ、おもしろさを実感できました♪



3月15日(日)の『整理収納セミナー』では、2時間のセミナーを予定しております。

テーマは【整理収納の基本 & クローゼット収納】となります。

春の衣替えシーズンに備え、一緒に学んでみませんか??(^^)

ご興味のある方は是非ご参加お待ちしております♪

メールのアイコン
メールのアイコン
上山工務店の施工実績、イベント情報など家づくりに関するお得な情報を配信しています。LINE友達登録はこちらから!
Copyright © 2019 京丹後市・宮津市・福知山市・与謝野町の注文住宅は上山工務店.
All Rights Reserved.