株式会社上山工務店のロゴマーク
株式会社上山工務店

一級建築士事務所 京都府知事 許可 第40139号

facebookのアイコン
Instagramのアイコン
電話のアイコン
0772-42-3443
メールのアイコン
株式会社上山工務店のロゴマーク
株式会社上山工務店

Blog

ブログ

職場体験☺―与謝野町宮津市中学校組合立橋立中学校―

2023.10.16



10/11(水)、12(木)の2日間、
与謝野町宮津市中学校組合立橋立中学校の
岡野藍奈さん・堀井純奈さんに職場体験に来ていただきました!



◆ 一日目 ◆

・ 新築住宅の社内検査
施主様に見ていただく前に、傷や汚れ等がないかをお家の隅々まで一緒にチェックしました。
・ 施主様邸の描写
1人1カ所ずつ好きな場所を。最近はとてもオシャレなクロスやフロアタイルを選ぶお客様が多く、2人とも苦戦しながら頑張ってくれました(;^ω^)
定規を使用して、細かいところまでとても上手に描写してくれました!

LDK
玄関ホール



◆ 二日目 ◆

・ 理想の間取りをカタチにしてみよう!
今回初めて女子中学生を受け入れ、とてもおもしろい発見がありました。
まず、各々理想の間取りを方眼紙にかき、それをパソコンでパースを作成してカタチにしていく作業をしてもらいました。男の子は夢のある理想の間取りを考えるのですが、それに対して女の子は、動線や収納のことも考えたとても現実的な間取りをかいてくれました。女性と男性の違いなのか、岡野さんと堀井さんがしっかりさんだったのかな(*^^*)




絵を描いたり、パソコン作業をしたり、集中して行う作業が多かったですが、2人で楽しそうに作業する姿はとても可愛かったです♡
岡野さん・堀井さんが弊社で職場体験できてよかったなと感じてくれていたら嬉しいです(*´ω`)!!




メールのアイコン
メールのアイコン
上山工務店の施工実績、イベント情報など家づくりに関するお得な情報を配信しています。LINE友達登録はこちらから!
Copyright © 2019 京丹後市・宮津市・福知山市・与謝野町の注文住宅は上山工務店.
All Rights Reserved.